ワイモバイル305ZTの口コミレビュー

305ZTのバッテリーの持ちは◎、総合的に満足

退職を機にモバイルパソコンを購入し、それと同時にワイモバイルを契約して使い始めました。それまでは会社貸与のノートパソコンお使用し、自宅ではスマートフォンのテザリングでメール送受信のみ行っていましたが、やはり使用頻度が上がると不便を感じることが多かったです。

 

モバイルルーターを契約しようと思ったのは、自宅だけでなく外出先でも普通にインターネットを行いたかったのと、プリンターやスマートフォン等との接続も同時に行いたかったためです。以前、パソコンを保有していた時にはNTT光で契約していましたが、自宅のみでは思ったほど使用しませんでした。ワイモバイルを契約したのは、モバイルパソコンを購入する際、同時契約でパソコンの本体代金が3万円引きになったのが決め手でした。

 

機種は305ZTです。家にいる時にはほとんど電源を入れっぱなしにしていますが、電池の持ちはとても良いです。これなら、外で電源がとれないところでも長時間の使用が可能かと思います。動画などはほぼ見ることがないのですが、通常のネットサーフィン程度であれば、通信速度も特に問題なく、快適に使用できています。住んでいる地域の問題もあるかもしれませんが、時々通信が切断されることがあるのが不満な点ではあります。

 

契約してから1年弱ですが、今まで速度が遅い、つながらないといったトラブルはほとんどなく、快適に使用できていますので、ヘビーユーザーでなければ問題なく使用できると思います。

 

WiMAX2キャッシュバックランキングはこのページでチェック!

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ